A really dreamy place we stayed in Fitzroy, everything is so beautifully and thoughtfully decorated, everywhere you look is picture-perfect and amazingly inspiring. It is one of the four beautiful houses a Melbourne interior stylist Lynda Gardener offers, this one The White Room Fitzroy is in a lovely neighbourhood so convenient and close to all the cool spots to explore.  She has just opened The Apartment St. Kilda which also looks really amazing, in a 1920s art deco building. I just wish we were staying here for a holiday sleeping in an enjoying drinks in the garden etc!! Next time!!!

メルボルンで泊まった本当にすてきなお部屋。どこを見てもどう切りとっても、完璧な絵になるすばらしい空間でした。って、写真で伝わるのではないかと思いますが・・
メルボルンでは知らない人はいないというぐらい名の知れたインテリアスタイリストリンダ・ガーデナーさん(20年近く前からインテリア雑誌によく出ていた し、蚤の市でもよくお見かけしていたあの方だ!と)が手がける宿のひとつ、THE WHITE ROOMです。泊まったのは最初の、とにかく猛烈に忙し過ぎた数日だったので正直十分には楽しめなかった気がしてもったいなかったな、最後にとっておけば よかったな、なんて思ったのだけど、でもエンドレスな仕事の一日を終えて帰ってくるのがこんなお部屋だとそれだけで癒し効果があり、朝は朝で明るい光の射 す時間を楽しみたいと早起きできたりと、やっぱりちゃんとそれなりに楽しめたように思います。

おしゃれなエリアにあって、あちこち行くにはとても便利な場所だし、かといって全然がやがやしているわけでもなく、暮らすように滞在するのが好きな人にはおすすめ。ただ、入り口が分かりにくく(そこも良いポイントではあるけれど)、さらに入室するのがちょっと難しくて、そういう意味では日本の旅行者にはハードルが結構高いかなと思いました。ちなみに私たちは、現地の友人たちのおかげで無事に入れたのですが、それでも若干のすったもんだありで。このときだけじゃなく、2人のちから無しではどうしていたんだろう、というぐらいお世話になってしまったメルボルンなのでした。

2 comments

  1. hikiさん、はじめてコメント致します。
    メルボルンの滞在先、本当にフォトスタジオのようです。
    泊まるお部屋の雰囲気が良いと、それだけで癒される気持ち、分かります(^^)忙しく過ごす滞在中だからこそ、部屋へ戻ってホッとできると嬉しいですよね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. Innyさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      空間の雰囲気は大事ですね、ここは雰囲気ももちろんですが、いろんな意味でたくさん刺激をもらえて本当によかったです♪

      Delete

your kind words are always welcome and appreciated! arigato :)

Instagram